Mさんとお寿司ランチ

oplus_0

2024年4月25日、私がお手伝いをしている92歳のMさんと本町の亀八鮨さんへランチに行ってきました。

当日は、11時に床屋さんへ。Mさんが散髪している間に食料品・日用品の買い出し。12時過ぎに床屋さんへお迎え。「今日のお昼は、お寿司を食べに行きましょう」とお誘い。本町の亀八鮨さんへ。

Mさん「前にも来たことあるよね」と。そうなんです、昨年の9月のお誕生日にお誘いしたんです。記憶が少しずつ難しくなってきたMさん。覚えていてくれていました。

3月には花見をして、「来年も花見に来ましょうね」とお声掛けしました。

亀八鮨さんでは、最初ににぎりをだして、次に巻物をだしてくれます。写真を撮りたかったので一緒に出してくださいとお願いしました。大将から、海苔が湿気るよと。確かに前回いただいた時のパリパリ感とは違いました。次は大将の言う通りにします。ランチA 1200円 ランチB 1100円でした。

あっー、海老だしの味噌汁の写真を撮るのを忘れました。

未分類

前の記事