家系図作成/還暦のお祝い

今まで家系図を何点か作成させていただきましたが、ご本人からの依頼が主でした。

先日は日野市のN様から、お父さまの還暦のお祝いに家系図を贈りたいと依頼を受けました。お父様の父方と母方の二系統の家系図です。

自分でもなぜか年齢を重ねると、少しずつルーツに関心が強くなっていくように思います。ルーツに近づくからでしょうか・・・・

今回は二系統といういうことで、A2サイズの家系図のご希望をいただきました。今まではA3サイズで対応させていただいていましたので、A2サイズは当事務所にとっても新たな試みです。A2サイズの証書ケースで適したものは見つかりませんでした。機会があったらA4やA3のアクリル製パネル形式の家系図作成も試みたいと思っていましたので検索しましたら、これならと思われるA2サイズのものが見つかり提案させていただきました。

地方の男系家系図は一つの市役所で取れることが多かったですが、都市部あるいは女系の家系図は幾つかの役所に遡ることが予想されます。納品時期を考えると少し急がなけばならないところです。日野市役所に直接来庁して申請受領と考えています。

N様の想いを大切にしたお手伝いができればと思っています。

家系図作成のご案内は こちらから